ゲキブロ

げすきちが語ります。

諦められない。

自分でしてみたい事業があったりするけれど、今の仕事の忙しさなんかを言い訳にしてなかなか行動に起こせなかったり、すぐにつまずいてしまう自分にヤキモキする。 頑張りたい自分と諦めちゃう自分が、定期的に交互に来る。 いつも頭でっかちで行動が伴わず…

うう、分からない。。

調べれば調べるほど、 初めは良いと思っていた方法がボロクソに叩かれていたり、批判されていた事が他のサイトなどではとてもいいもののように言われていたり。。 結局何が正しいのか、自分で試してみて確かめるしかないのかな。

今日のお勉強メモ

キーワード 4%ルール ドルコスト平均法 ETF キーワードは後でまとめて個別に記事にするかも。 勉強したことはそのまま活かすだけでなく、「「必ず」」デメリットや反対意見も調べてから使うこと。 誰でも自分で説明する商品は、良く見えるように話すし、意見…

投資(投機)を始めるに当たって

投資(投機)を始めるに当たってやらなくてはならないことをあげる 口座の開設 リスク資産への投資割合の決定

今日のお勉強メモ

キーワード (投資の)イベントカレンダー トレンドフォロー 機関投資家 ヘッジ キーワードは後でまとめて個別に記事にするかも。 勉強したことはそのまま活かすだけでなく、「「必ず」」デメリットや反対意見も調べてから使うこと。 誰でも自分で説明する商品…

三日坊主笑

2記事目書きます! 初めての記事を書いたのが去年の8月8日だったので、それから既に約1年経過しましたね。。(笑) どんだけ放置していたんだか、三日坊主どころではないですね、我ながら呆れています。( ̄▽ ̄) 当初の目標であった「お金の勉強」ですが、し…

「ゲキブロ」始めます

訪れてくれて、ありがとうございます! 初めまして。げすきちです! ブログで最初に話すことって何だろう。。 やっぱり自己紹介ですよね! ということで、まずはげすきちの自己紹介。 それから当ブログ「ゲキブロ」を始めた理由を簡単にまとめてみました! …